« アロースタッド(新ひだか町・静内) | トップページ | 第53回 有馬記念(GI) »

2008年12月14日 (日)

レックススタッド(新ひだか町・静内)

 新ひだか町・静内にあるレックススタッドに行ってきました。公開時間は午前9時~午前10時30分と早朝しか見ることが出来ないため、札幌を朝6時に出発、ウインズ静内を経由してレックススタッドに行きました。アロースタッドと異なり、レックススタッドは放牧中の種牡馬に会うことが出来、馬の全身を写真に撮ることが可能ですが、冬の時期特有のものなのでしょうか、どの馬も雪が割れたところに生えている牧草を一心不乱に食べていたため、どの写真も頭を下げたような姿勢の写真しか撮ることができませんでした。来年の夏~秋に再度訪れ、放牧地で元気に動いている写真を撮りたいと思っています。

レックススタッド
シックスセンス
SXGA / XGA
  EOS-1D MarkIII + EF300mm F2.8L IS USM Av優先モード
評価測光 1/400秒 F5.6 ISO200 WB:AUTO

20081214-22

 レックススタッドはアロースタッド同様、現役の頃の記憶が新しい馬達が種牡馬として生活しています。どの馬も馬服姿で放牧に出されていました。関係者は馬に風邪を引かせないよう努力をしているようです。事務所の一番近くの放牧地に放牧されているのがシックスセンス。2着ばかりで勝ち星にはなかなか手の届かなかった馬ですが、ディープインパクトと同じ世代で好走してきた馬、サンデーサイレンス産駒ということもあり、種牡馬として人気があるのではないでしょうか。他にエイシンプレストン、ヒシミラクル、ジェニュイン等が繋養されているようですが、残念ながら会うことが出来ませんでした。レックススタッド、本桐牧場、アロースタッドと一日で見て回り、大変充実した一日を過ごすことが出来ました。F君、牧場の方々に感謝いたします。

カルストンライトオ
SXGA / XGA 

20081214-18

サクラチトセオー
SXGA / XGA 

20081214-19

サクラプレジデント
SXGA / XGA 

20081214-20

ザッツザプレンティ
SXGA / XGA 

20081214-21

ショウナンカンプ
SXGA / XGA 

20081214-23

ティンバーカントリー
SXGA / XGA 

20081214-24

テレグノシス
SXGA / XGA 

20081214-25

ヘクタープロテクター
SXGA / XGA 

20081214-26

マチカネフクキタル
SXGA / XGA 

20081214-27

ヤマニンゼファー
SXGA / XGA 

20081214-28

|

« アロースタッド(新ひだか町・静内) | トップページ | 第53回 有馬記念(GI) »

牧場巡り」カテゴリの記事