« 本桐牧場(新ひだか町・三石) | トップページ | レックススタッド(新ひだか町・静内) »

2008年12月14日 (日)

アロースタッド(新ひだか町・静内)

 新ひだか町・静内にあるアロースタッドに行ってきました。公開時間は午後3時~午後4時までの1時間。もうすぐ冬至、北海道の日の入りは非常に早く、非常に暗い中の撮影となりましたが、馴染みの深い馬達に会うことが出来ました。種牡馬としてベテラン(?)の域に入ったブライアンズタイムは顔を出してくれなかったのは残念でしたが、来年また会いに行きたいと思っています。

アロースタッド
ワイルドラッシュ
SXGA / XGA
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM Av優先モード
評価測光 1/160秒 F2.8 ISO1000 WB:AUTO

20081214-17

 アロースタッドには現役の頃の記憶が新しい馬達が種牡馬として生活しています。種付けの時期ではない冬の馬達は馬服姿で暖を取りながらのどかに暮らしているようです。冬のアロースタッドでは放牧中ではなく、馬房に入った種牡馬に会うことが出来ます。まだまだ若い種牡馬たちですから私が近づくと興味津々に顔を出してくれます。このワイルドラッシュは気性が強そうな目をしている2歳馬スズカワグナーの父ですが、ワイルドラッシュ自体、私が近づくと噛みつこうとしてきました。遺伝というものは面白いものですね。一番の美男子はサクラローレルでしょう。精悍な整った顔つきをしていて、私が近くにいるのに何故か遠い目をしていました(笑)。他にも多くの種牡馬がいたようですが、タイムオーバーとなり、楽しみは次回に続くことになりました。

ウォーターリーグ
SXGA / XGA 

20081214-7

サクラローレル
SXGA / XGA 

20081214-8

サクラローレル
SXGA / XGA 

20081214-9

サンライズペガサス
SXGA / XGA 

20081214-10

スズカフェニックス
SXGA / XGA 

20081214-11

スズカマンボ
SXGA / XGA 

20081214-12

スマートボーイ
SXGA / XGA 

20081214-13

バランスオブゲーム
SXGA / XGA 

20081214-14

フサイチホウオー
SXGA / XGA 

20081214-15

ワイルドラッシュ
SXGA / XGA 

20081214-16

|

« 本桐牧場(新ひだか町・三石) | トップページ | レックススタッド(新ひだか町・静内) »

牧場巡り」カテゴリの記事