« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月19日 (土)

お久しぶりでございます。

2010年6月19日()札幌近郊 某所

 皆様お久しぶりでございます。「生きてますか」との問いかけもあり、ちょっとだけ更新します。
 昨年末からの新製品ラッシュを追いかけていたらお金がなくなりました…orz。今年はダービーも見ておりません。馬券は買いましたがその前に飲んだくれてテレビの前で寝てしまいました(笑)。結果を聞いてあまりにも想定外だったのでyoutubeで検索する気にもなれず。
 今週から函館が始まりましたが、札幌から函館への遠征もそれなりにお金がかかるもの。指を咥えてテレビを見ておりました。かなり綺麗になったようですね。気になったのは馬場の柵とスタンドの間の芝のエリアが小さくなってしまったこと。柵ぎりぎりまであった芝が函館のお気に入りの部分だっただけに残念。再来週函館遠征の予定ですが天気次第です(笑)。
 日曜日のメイクデビュー函館では一昨年本桐牧場で見せていただいたスワンプキャットの2008(シンワハーツクライ)が出走していました。結果は3着でしたが上々の走りだったようです。次に期待です。ケンタさん、タイキジャガー勝ちましたね。札幌ではちゃんと撮るつもりです(汗)。
 最近はもっぱら札幌近郊の花の写真ばかり撮っております。それはそれで奥深いものがあり、撮ってきては現像するときにパソコンの前であーすればよかった、こーすればよかったと一人で反省しております。いつか細々と公開できればと思っております。

ロボット兵もといロボット馬?
EOS 7D + EF100mm F2.8L MACRO IS USM 絞り優先モード 評価測光
1/125秒 F5.6 ISO100(ISO:AUTO) WB:AUTO
200619-1

 札幌近郊(札幌市ではありません)の公園で花を撮ろうと散策していると突如現れた金属製のお馬さん。足下には花が咲き、「天空の城ラピュタ」のロボット兵を彷彿とさせました。なんか雰囲気があったのでパチリ。場所はヒ・ミ・ツです(笑)。900x600のJPEG画像のEXIFデータにGPSデータをつけておきましたので興味のある方はそれを元に調べてみてください。それではみなさん、ごきげんよう。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »