« ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス(日高町・富浜) | トップページ | ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) »

2010年12月11日 (土)

アロースタッド(新ひだか町・静内)

2010年12月5日() 夕方 

 今年最後の牧場巡りに行ってきました。アロースタッドの公開は15:00~16:00、この時期になりますと日没が16:00前後なので非常に暗い。それを念頭に入れて、明るくて手ぶれ補正機能のついたものと思い、今回はEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを持って行きましたが大正解でした。あの明るさではトーホウエンペラーやチアズブライトリーは黒すぎてオートフォーカスが効きません(笑)。当然マニュアルフォーカスで撮影しています。写真では明るく見えますが、カメラとレンズの性能のおかげです。

 新種牡馬のスーパーホーネットはずっと顔を出して愛想を振りまいてくれました。彼が果たせなかったGI勝利の夢を実現する仔が出て欲しいと祈ってしまいます。バトルプランも新種牡馬だったんですね。ずっとバトルラインと間違っていました(汗)。彼も若いせいでしょうか、ずっと顔を出していてくれました。

 11月・12月になると見学者が減るのでしょう、どの馬も「おっ、誰か来たな」っていう感じで顔を出してくれました。夏場は見学者が多くって馬も飽きるのかな。牧場見学するなら11月くらいがベストかもしれません。現在在厩している馬は全部撮れたと思います。ラッキー!

スーパーホーネット
20101205-Arrowstud-18

シニスターミニスター
20101205-Arrowstud-01

アジュディケーティング
20101205-Arrowstud-02

タイキシャトル
20101205-Arrowstud-03

フサイチホウオー
20101205-Arrowstud-04

アジュディミツオー
20101205-Arrowstud-05

トップオブツヨシ
20101205-Arrowstud-06

ワイルドラッシュ
20101205-Arrowstud-07

フサイチリシャール
20101205-Arrowstud-08

ルーブルアクト
20101205-Arrowstud-09

スズカフェニックス
20101205-Arrowstud-10

ウォーターリーグ
20101205-Arrowstud-11

サウスヴィグラス
20101205-Arrowstud-12

スーパーライセンス
20101205-Arrowstud-13

バランスオブゲーム
20101205-Arrowstud-14

バトルプラン
20101205-Arrowstud-15

トーホウエンペラー
20101205-Arrowstud-16

ロイヤルタッチ
20101205-Arrowstud-17

チアズブライトリー
20101205-Arrowstud-19

スズカマンボ
20101205-Arrowstud-20

サンライズペガサス
20101205-Arrowstud-21

ブライアンズタイム
20101205-Arrowstud-22

|

« ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス(日高町・富浜) | トップページ | ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) »

牧場巡り」カテゴリの記事