« メジロ牧場洞爺(洞爺湖町・成香) | トップページ | 安田記念デー(札幌競馬場) »

2011年5月29日 (日)

ダービーデー(札幌競馬場)

2011年5月29日() 11時~12時

 いつもより早い梅雨入りと台風2号の追打ちで荒天となってしまった日本ダービーデーの今日、札幌競馬場ではノーザンテースト産駒唯一でかつ社台グループ初のダービー馬・ダイナガリバーと先日種牡馬を引退した菊花賞馬ザッツザプレンティのお披露目がありました。

20101205-DinaGalliver-4

 御年28歳となるダイナガリバー。2年前にノーザンホースパークで会ったときにはお痛をしてまぶたの上に怪我をしてましたが、その痕がまだ残ってましたね。高齢にもかかわらず馬体は若々しく、ノーザンホースパークで大切にされていることがわかります。
 ザッツザプレンティはレックススタッドでの種牡馬生活を終え、余生をノーザンホースパークで過ごすことになりました。すでに去勢を終えたそうで様子も非常に穏やかでした。近々ノーザンホースパークで公開されると思います。是非会いに行ってあげてください。

ダイナガリバー
20110529-DinaGalliver-1

20110529-DinaGalliver-2

20110529-DinaGalliver-3

ザッツザプレンティ
20110529-ThatsThePlenty-1

20110529-ThatsThePlenty-2

20110529-ThatsThePlenty-3

|

« メジロ牧場洞爺(洞爺湖町・成香) | トップページ | 安田記念デー(札幌競馬場) »

牧場巡り」カテゴリの記事