« ダービーデー(札幌競馬場) | トップページ | 第18回 函館スプリントステークス(GIII) »

2011年6月 5日 (日)

安田記念デー(札幌競馬場)

2011年6月5日() 11時30分~11時45分

 今年の春は週末になると雨、今日やっと晴れましたが、お昼近くにはうっすら雲がかかり雨もポツポツと。なかなか天気が安定しません。そんななか、先日引退し、誘導馬として第2の馬生を札幌競馬場で過ごそうとしているマイネルレーニアのお披露目がありました。

20110605-MeinerRainier-1

 マイネルレーニアとの思い出は2006年の新潟2歳Sに遡ります。三連単でゴールドアグリ1着固定・11番人気のマイネルーチェを2番手に持ってきたところまでは良かったのですが、1番人気のマイネルレーニアをばっさり切ってしまった。68,190円の馬券を外してしまいました。新潟2歳Sでダリア賞の勝馬を軽視するなという教訓を与えてくれた馬です。6勝中芝1,400mを5勝、京王杯2歳S、スワンSと1,400mの重賞を2勝する個性派でした。
 今日は先輩のヒノデツートン君と一緒に誘導馬の訓練を兼ねてのお披露目だったようです。誘導馬恒例の朝の挨拶の練習でしょう、パドックから顔を出し、競馬ファンに顔を撫でさせてくれました。先輩のヒノデツートン君の方がうるさいほどで、マイネルレーニアは終始穏やかでした。札幌開催での誘導馬デビューが待ち遠しいですね。

マイネルレーニア
20110605-MeinerRainier-2

20110605-MeinerRainier-3

20110605-MeinerRainier-4

|

« ダービーデー(札幌競馬場) | トップページ | 第18回 函館スプリントステークス(GIII) »

牧場巡り」カテゴリの記事