« 第46回 札幌2歳ステークス(GIII) | トップページ | 社台スタリオンステーション(安平町・早来源武) »

2011年10月 9日 (日)

レックススタッド(新ひだか町・静内目名)

 札幌開催が終了して間もなくではありますが、10月3連休の中日、日高へ牧場巡りに行ってきました。天候にも恵まれ、50頭の馬たちに会うことができました。まずはレックススタッドの馬たちをご紹介。レックススタッドに行った気分になって頂ければ幸いです。

 レックススタッドの見学時間は9:00~10:30。まず、レックススタッドの道路を挟んだところにある桜舞馬公園(オーマイホースパークと読むそうです)の二十間道路牧場案内所で記帳し、放牧地の地図と見学の注意事項が書かれた紙をもらったらいざレックススタッドへ。


 レックススタッドの入り口にこのような放牧地の地図がありますので、先ほど頂いた紙と違いがないか確認します。この日はヤマニンセラフィムとアポロキングダムの位置が逆になっていました。ただ、実際はこの地図では表せない複雑な区画になっているので、今回はGoogleマップでどのエリアにどの馬がいたかをご紹介します。エイシンデピュティとトーセンダンスはちょっとあやふやです(汗)。
 この日はアドマイヤコジーンとエイシンデピュティが放牧されていませんでしたが、エイシンデピュティには厩舎で会うことができました。時間の都合上、コパノフウジンとアポロキングダムの写真は撮れていません。

 マーカーをクリックすると吹き出しに小さい写真が現れます。これをクリックすると大きい写真が見られます。それでは、お楽しみください。
(Google Map API v2からGoogle Map API v3へ書き直しました。iPad2(iOS5)で見られるようになりましたが、Androidや携帯で見られるでしょうか?試してみてください)

|

« 第46回 札幌2歳ステークス(GIII) | トップページ | 社台スタリオンステーション(安平町・早来源武) »

牧場巡り」カテゴリの記事