« 2012年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 日本ダービーデー(札幌競馬場) »

2012年2月11日 (土)

社台スタリオンステーション&ノーザンホースパーク

 今年最初の馬撮影は社台スタリオンステーションとノーザンホースパーク。札幌に比べると雪は少ないものの、底冷えのする気温。しかしながら馬たちは元気に放牧されていました。

【社台スタリオンステーション Shadai Stallion Station 見学案内

 今年に入ってからでしょうか、昨年最多の266頭に種付けしたキングカメハメハが非公開となり、キングカメハメハのいたエリアにタニノギムレットが放牧されていました。すでに種付けが始まっているとのことで、今日はディープインパクトとダイワメジャーが一仕事終えてから遅れて放牧されました。ディープインパクトは普段と変わらない様子でしたが、ダイワメジャーは余韻が残っているのか少しチャカチャカしていました。

Daiwa Major
ダイワメジャー
Daiwa Major
Deep Impact
ディープインパクト
Deep Impact
Kinshasa no Kiseki
キンシャサノキセキ
Kinshasa no Kiseki
Kurofune
クロフネ
Kurofune
Meisho Samson
メイショウサムソン
Meisho Samson
Symboli Kris.S
シンボリクリスエス
Symboli Kris.S
Tanino Gimlet
タニノギムレット
Tanino Gimlet
Guide
案内板
Guide
Guide
放牧地図
Map

【ノーザンホースパーク Northern Horse Park
  ノーザンホースパークのホームページ
  在厩している元競走馬一覧
  ノーザンホースパークのブログ
  ノーザンホースパークのTweet

 ノーザンホースパークは厩舎内に入ることができるのですぐ近くで馬たちに会うことができます。窓から顔を出していてくれれば外から撮影できるのですが、それは馬の気分次第。そうじゃない馬は厩舎内で撮影することになります。厩舎内外で明るさがあまりにも違うのでその都度カメラの露出を設定し直す必要があるのですが、ついつい忘れてしまい折角のシャッターチャンスを無にしてしまうことしばしば。今回もかなり失敗してしまいました。

Admire Boss
アドマイヤボス
Admire Boss
Air Jordan
エアジョーダン
Air Jordan
Al Nasrain
アルナスライン
Al Nasrain
Delta Blues
デルタブルース
Delta Blues
Dyna Gulliver
ダイナガリバー
Dyna Gulliver
Maquereau
マックロウ
Maquereau
Powerful Shot
パワフルショット
Powerful Shot
Rascal Suzuka
ラスカルスズカ
Rascal Suzuka
Tokai Point
トウカイポイント
Tokai Point

|

« 2012年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 日本ダービーデー(札幌競馬場) »

牧場巡り」カテゴリの記事