« しずないロマン・ロード号 | トップページ | 社台スタリオンステーション(安平町・早来源武) »

2012年9月 9日 (日)

牝馬と当歳に会う旅

 連日の日高へ。土曜日はピーカンの晴れでしたが、日曜日は全道的に土砂降り、日高も例外ではなく大雨でしたが、目的の馬たちに無事会うことが出来ました。今回はノースヒルズ・岡田スタッド・畠山牧場に伺いましたが、雨にもかかわらず快く牝馬や当歳を見せて頂きました。本当にありがとうございました。

フィルム上の画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。

《ノースヒルズ》
 ノースヒルズの公開が9月13日までということで行ってきました。今年見せて頂けるのはダートの女傑ラヴェリータとオークス馬ローブデコルテ、期せずして両馬とも芦毛の名牝です。ラヴェリータのお腹にはゴールドアリュールの仔が、ローブデコルテのお腹にはディープインパクトの仔がいるそうです。

ラヴェリータ

La Verita La Verita La Verita La Verita


ローブデコルテ

Robe Decollete Robe Decollete Robe Decollete Robe Decollete


《岡田スタッド》
 マツリダゴッホやスマートファルコンなどの名馬を産みだした岡田スタッド。カントリー牧場の買い取り、共同馬主ノルマンディーオーナーズクラブを立ち上げるなど勢いを感じる牧場です。昨年会ったメリッサとその時お腹にいた仔に会いに行ってきました。メリッサの2012の父はマンハッタンカフェ、お腹にいる仔の父はディープインパクトだそうです。また、トーセンリリーとその仔(父キングカメハメハ)にも会うことが出来ました。

メリッサ

Melissa Melissa Melissa Melissa


メリッサの2012

Melissas Daughter2012 Melissas Daughter2012 Melissas Daughter2012 Melissas Daughter2012


トーセンリリーとトーセンリリーの2012

TosenLily TosenLily TosenLily and TosenLilysSon2012 TosenLilysSon2012


《畠山牧場》
 畠山牧場ではアルコセニョーラを見せて頂きました。福島記念・新潟記念を制した彼女は群れの中でもリーダーのように見えます。一緒にいた当歳は父タニノギムレットの牝馬。雨の降る中ではありましたが、当歳と一緒に様々な表情を見せてくれました。

アルコセニョーラとアルコセニョーラの2012

Melissa Melissa Melissa Melissa
Melissa Melissa Melissa Melissa

|

« しずないロマン・ロード号 | トップページ | 社台スタリオンステーション(安平町・早来源武) »

牧場巡り」カテゴリの記事