« 本巣一敏牧場(浦河町・杵臼) | トップページ | 辻牧場(浦河町・東幌別) »

2012年10月 8日 (月)

うらかわ優駿ビレッジ「AERU」(浦河町・西舎)

 うらかわ優駿ビレッジ「AERU」ではちょっと古い競馬ファンには思い出深い名馬たち4頭が暮らしています。
 日本ダービー・有馬記念・天皇賞を勝った馬たちが仲良く同じ放牧地で草を食んでいる姿はこちらの緊張感や仕事疲れを癒やしてくれる風景です。いつでも名馬に会える「AERU」ですね。



【ニッポーテイオー】

 以前のAERUでの記事にも書きましたが、私にとって「テイオー」といえばニッポーテイオーなのです。それも勝った天皇賞(秋)・マイルCS・安田記念ではなく、タマモクロスに負けた宝塚記念が印象に残っています。実況の「タマモにニッポー!」は今でも耳に残っています。今年29歳、まだまだ頑張って欲しいですね。

Nippo Teio Nippo Teio Nippo Teio Nippo Teio Nippo Teio Nippo Teio


【ウイニングチケット・ダイユウサク・ヒシマサル】

 1993年の日本ダービー馬・ウイニングチケット、1991年の有馬記念馬ダイユウサク、32万5000ドルの高馬ヒシマサルもニッポーテイオーと一緒に放牧されています。以前AERUに行ったときは気性難のせいでヒシマサルだけ別の放牧地でしたが、一時期エルウェーウィンがAERUにいた時をきっかけに仲間に入ることができたそうです。ついサニーブライアンの姿を探してしまうのは私だけではないでしょう。

Winning Ticket Winning Ticket Dai Yuusaku Dai Yuusaku Hishi Masaru Hishi Masaru

|

« 本巣一敏牧場(浦河町・杵臼) | トップページ | 辻牧場(浦河町・東幌別) »

牧場巡り」カテゴリの記事