« 日進牧場(浦河町・西幌別) | トップページ | 大北牧場(浦河町・野深) »

2012年10月27日 (土)

日高スタリオンステーション(浦河町・東栄)

 日高スタリオンSは2009年2月以来の訪問です。あの時は午後の訪問だったため厩舎の中での見学でしたので、放牧中の姿を撮影するのは初めてになります。その間にスーパークリークが亡くなり、アグネスフライト・ダイタクバートラム・チョウカイリョウガが去りました。

 お目当てはやはりヤエノムテキ。私が競馬を始めた年の皐月賞馬(東京競馬場で実施)です。決して右回りが不得意ではないのですが1990年の天皇賞(秋)も勝ったことから府中芝2000mのスペシャリストのイメージがあります。
 今年27歳になりますがとても若々しい馬体。前回伺った際、場長さんからヤエノムテキ会というファンの会から支援をいただいているという話を聞きました。ファンの多い馬なんですね。

 日高スタリオンSの現在の主役はフォーティーナイナーの孫のプリサイスエンドとフォーティナイナーズサンでしょう。特にプリサイスエンドの仔は走るイメージがあります。来年には2011年のケンタッキーダービーのステップレース・ウッドメモリアルS(GI)を勝ったToby's Corner(トビーズコーナー)が日高スタリオンSで繋養されるそうです。楽しみですね。

Yaeno Muteki
ヤエノムテキ
Yaeno Muteki
Gokai
ゴーカイ
Gokai
Big Sunday
ビッグサンデー
Big Sunday
Win Kluger
ウインクリューガー
Win Kluger
FourtyNiner's Son
フォーティナイナーズサン
FourtyNiner's Son
Goshawk Ken
ゴスホークケン
Goshawk Ken
Precise End
プリサイスエンド
Precise End
NoboJack
ノボジャック
NoboJack
Gold Halo
ゴールドヘイロー
Gold Halo
Siberian Hawk
シベリアンホーク
Siberian Hawk
Scan
スキャン
Scan

|

« 日進牧場(浦河町・西幌別) | トップページ | 大北牧場(浦河町・野深) »

牧場巡り」カテゴリの記事