« 三嶋牧場野深分場(浦河町・野深) | トップページ | ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) »

2012年10月27日 (土)

ヒダカファーム育成場(浦河町・東栄)

 皆さんの記憶に残っているでしょうか、ロンシャンボーイを。私は残念ながら覚えていませんでした。

 ミホノブルボン・ライスシャワーと同期のロンシャンボーイはデビューが遅くクラシックには縁がありませんでしたが、4歳時(現在表記)に本格化、人気薄で逃げ切るという穴党ファンにはたまらない馬だったようです。特に夏の高松宮杯(芝2000m)ではその年の皐月賞馬ナリタタイシンの追込みを1馬身1/2差退ける圧勝劇でした。
 高松宮杯以降はすべてを出し切ってしまったかのように凡走を繰り返し、地方へ転厩後も勝利を挙げることが出来ず引退、生まれ故郷のヒダカファームの育成場で功労馬として現在暮らしています。

 ロンシャンボーイは膀胱を患っており、おしっこが溜めておけない様子でしたが、それ以外はとても元気で人懐っこく可愛いヤツでした。また会いに行きたいと思っています。

Longchamp Boy Longchamp Boy Longchamp Boy Longchamp Boy Longchamp Boy Longchamp Boy

|

« 三嶋牧場野深分場(浦河町・野深) | トップページ | ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) »

牧場巡り」カテゴリの記事