« 野深スタリオンステーション(浦河町・野深) | トップページ | ヒダカファーム育成場(浦河町・東栄) »

2012年10月27日 (土)

三嶋牧場野深分場(浦河町・野深)

 三嶋牧場野深分場へは今年2回目の訪問です。野深の更に奥深いところ、オンワード牧場の看板を右に曲がるといきなり草を食む鹿の群れに遭遇。こちらをちらっと見ても逃げる様子がなく、人里との環境の違いを感じる一コマでした。

 チアズグレイスは前回と同様、道路に面したトラックの内馬場エリアで放牧、カレイジャスミンは山側の広い放牧地で放牧されていました。
 それにしても美しい。緑一色の草原の中に整然と木が植えられています。故樫山純三氏の美学を感じる風景です。
 前回の訪問と比較して独身社宅が完成し、また、放牧地を区切る統一された茶色の杭を打ち込む作業が進むなど、着々と三嶋牧場の色が入りつつあります。


【チアズグレイスとチアズグレイスの2012】

 前回よりも南側の放牧地(育成トラックの内馬場)にチアズグレイスはいました。彼女は独特の頭絡を付けているので見分けるのは難しくありません。北隣りの放牧地には当歳が放牧され、チアズグレイスの2012(父ハービンジャー)もいました。残念ながら今年はチアズグレイスのお腹には仔はいないそうです。

Cheers Grace Cheers Grace Cheers Grace Cheers Grace Cheers Grace Cheers Grace's filly 2012


【カレイジャスミン】

 重賞にあと一歩手が届かなかったカレイジャスミンですが、彼女の現役の時の写真を探したところ3枚もありました。オークス・秋華賞という華やかな舞台に出走できたことは素晴らしいと思います。彼女は本当に穏やかで優しい。現在はドリームジャーニーの仔がお腹にいるそうです。穏やかなカレイジャスミンとやんちゃなドリームジャーニーの間にどのような仔が産まれるか楽しみですね。

Sanrei Jaspar Karei Jasmine Meisho Kagaribi Meisho Kagaribi Meisho Seika Meisho Seika

|

« 野深スタリオンステーション(浦河町・野深) | トップページ | ヒダカファーム育成場(浦河町・東栄) »

牧場巡り」カテゴリの記事