« 五丸農場(新冠町・大富) | トップページ | 三嶋牧場(野深分場・浦河町野深/育成場・浦河町杵臼) »

2012年10月 7日 (日)

バンブー牧場(浦河町・野深)

 この日は浦河町野深エリア、新ひだか町三石エリアを攻めてきました。

 ダービー馬バンブーアトラス、菊花賞馬バンブービギンを輩出したバンブー牧場。バンブービギンは今年の7月に26歳で他界し撮影は叶いませんでしたが、マイルCSでのオグリキャップとの接戦が印象に残るバンブーメモリーは元気に過ごしていました。



【バンブーメモリー】

 安田記念・スプリンターズSを勝ち、1989年・1990年の最優秀スプリンターを受賞していますが、当時2000mだった1990年の高松宮杯を勝っているように単なるスプリンターではありませんでした。思い起こせば1989年のメジロアルダンの2着だった高松宮杯を現地で見ておりました。この時はメジロアルダンのかっこよさに心奪われておりましたが。現在27歳、見た目はかなりおじいちゃんになりましたが、元気そうでした。

Bamboo Memory Bamboo Memory Bamboo Memory Bamboo Memory Bamboo Memory Bamboo Memory

【バンブーエール】

 こちらはまだ9歳のバンブーエール。短距離のダートで活躍、2008年の園田競馬場で行われたJBCスプリントではスマートファルコンを退け優勝しました。今年からイーストスタッドで種牡馬として繋養されましたが、種付けシーズンを終え、オフシーズンをバンブー牧場でのんびり過ごしているようです。

Bamboo Ere Bamboo Ere Bamboo Ere Bamboo Ere Bamboo Ere Bamboo Ere

|

« 五丸農場(新冠町・大富) | トップページ | 三嶋牧場(野深分場・浦河町野深/育成場・浦河町杵臼) »

牧場巡り」カテゴリの記事