« うらかわ優駿ビレッジ「AERU」(浦河町・西舎) | トップページ | イーストスタッド(浦河町・西幌別) »

2012年10月 8日 (月)

辻牧場(浦河町・東幌別)


辻牧場分場(浦河町・杵臼)

【スプリングドリューとスプリングドリューの2012】

 スプリングドリューのレース写真がないか探してみましたが、ない。2006年9月16日中山11RニューマーケットSは見ているはずと思い保存用ディスクを探しましたが、写っていたのは2着のコスモマーベラスのみ。スプリングドリューは強烈な追い込み馬だったんですね。中山の坂下で追い込み馬を写すのは無理なことを思い出しました(笑)。
 6年の長きにわたって現役を続けたスプリングドリューはとても子煩悩に見えました。仔にお乳を飲ませているときの優しい表情・仕草はこちらの気持ちも暖めてくれます。この仔の父はキンシャサノキセキ。短距離の追込馬、魅力です。

Spring Drew Spring Drew Spring Drew Spring Drew Spring Drew Spring Drew


辻牧場岡田分場(様似町・岡田)

【サンレイジャスパー】

 サンレイジャスパーのレース写真を探したらありました、2007年の小倉記念。しかし私が撮ったのは2着のニホンピロキースで、サンレイジャスパーは返し馬の写真だけでした。追込馬に気を回せなかった当時の自分を思い出し苦笑しています。
 サンレイジャスパーは4頭の牝馬と一緒に放牧されてましたが、どうやら気が弱い性格のようで前に出てこようとすると別の馬に阻まれ引っ込んでしまいます。それでも時間が経つにつれこちらにも慣れてきてくれ、様々な表情を見せてくれました。

Sanrei Jaspar Karei Jasmine Meisho Kagaribi Meisho Kagaribi Meisho Seika Meisho Seika

|

« うらかわ優駿ビレッジ「AERU」(浦河町・西舎) | トップページ | イーストスタッド(浦河町・西幌別) »

牧場巡り」カテゴリの記事