« ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) | トップページ | 外館孝一牧場(日高町・緑町) »

2012年11月 3日 (土)

大西スティブル(日高町・豊田)

 マーベラスサンデーが優駿スタリオンステーションでの種牡馬生活を終え、功労馬として見学可能になったということで会いに行ってきました。

 ナリタブライアンの次の世代、マヤノトップガン・サクラローレルと3強と言われたのは平成8年の有馬記念、平成9年の天皇賞(春)でしたね。平成9年の有馬記念では武豊騎手がエアグルーヴではなくマーベラスサンデーに乗ったことも話題となりました。勝ったGIはマヤノトップガン・サクラローレルのいない宝塚記念のみでしたが、この馬に思い入れがある方も多いと思います。

 種牡馬としてシルクフェイマス・キングジョイ・ネヴァブションなどの個性派を輩出しています。

 現在、マーベラスサンデーはかつて厚賀スタリオンステーションのあった場所にいます。案内板などはありませんので、見学される方は事前に競走馬のふるさと案内所日高案内所に道順などを確認してから行ってみてください。

Marvelous Sunday Marvelous Sunday Marvelous Sunday Marvelous Sunday Marvelous Sunday Marvelous Sunday

|

« ブリーダーズスタリオンステーション(日高町・富川東) | トップページ | 外館孝一牧場(日高町・緑町) »

牧場巡り」カテゴリの記事