« 大西スティブル(日高町・豊田) | トップページ | 日西牧場(日高町・豊郷) »

2012年11月 3日 (土)

外館孝一牧場(日高町・緑町)

 下河辺牧場での繁殖生活を終え、功労馬として見学可能となったケイウーマンリリーズブーケに会ってきました。

 ケイウーマンはマチカネキララやモンテクリスエスの母として知られています。ベガ・ホクトベガと同じ世代で、彼女自身も当時ダービー最終便と言われた京都4歳特別(現在は廃止され京都新聞杯がその役割を担っています)を勝っています。
 「ケイちゃん」と声をかけるとこちらを向くので、牧場でも「ケイちゃん」と呼ばれ可愛がられていたのでしょう。

 リリーズブーケは目立った仔を出すことはできませんでしたが、シャダイカグラ・ライトカラー・サンドピアリスと同じ世代、彼女自身は秋華賞の創設とともに廃止されたサファイアSを勝っています。
 とても明るい鹿毛で、しばらく寝ているようなそぶりでこちらの様子をうかがっていましたが、ゆっくりとこちらに来てくれました。

 下河辺牧場にいる馬を見ることは難しいので、このような形で見せて頂けるのは嬉しい限りです。

Kei Woman Kei Woman Kei Woman Lily's Bouquet Lily's Bouquet Lily's Bouquet

|

« 大西スティブル(日高町・豊田) | トップページ | 日西牧場(日高町・豊郷) »

牧場巡り」カテゴリの記事