« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月22日 (土)

すずらん乗馬クラブ(恵庭市西島松)

 今年のラストは、恵庭・恵み野にあるすずらん乗馬クラブです。

 ドリームパスポートと会うのは3年半ぶり。はじめて乗馬姿を見ましたがすっかり板についていました。ゼネラリストマイネルブリッジも元気そうでした。

Dream Passport
ドリームパスポート
Generalist
ゼネラリスト
Meiner Bridge
マイネルブリッジ

 今年の更新はこれで終わりです。一年間のご愛顧ありがとうございました。
来年も頑張りますよ(^^)v

|

モモセライディングファーム(札幌市清田区美しが丘)

 2012年の馬納め。札幌近郊にいる元競走馬に会ってきました。まずは清田区美しが丘にある乗馬クラブ・モモセライディングファームです。

 こちらには、重賞勝馬のアドマイヤカイザー・クォークスター・ディラクエ・テレグノシス・ボールドブライアン・マグナーテンが繋養されており、その他、多くの元競走馬が乗馬として在籍しています。今回は39頭の馬に会うことができましたが、すべての写真を載せるのは大変なので(汗)、重賞勝馬と先日引退したエジソン、ローエングリンの半弟チャイコフスキー、モンテクリスエスの半兄マチカネキララの写真を掲載します。

Admire Kaiser
アドマイヤカイザー
Bold Brian
ボールドブライアン
Diraqouee
ディラクエ
Edison
エジソン
Machikane Kirara
マチカネキララ
Magnaten
マグナーテン
Quark Star
クォークスター
Tchaikovsky
チャイコフスキー
Telegnosis
テレグノシス

|

2012年12月16日 (日)

第64回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

 2009年の春以来3年半ぶりに津軽海峡を越えて遠征してきました。札幌で活躍したコディーノがGIを勝つのを見たいなぁとぼんやりと考え、軽い気持ちでLCCやホテルを調べると幸か不幸かリーズナブルな価格で空いていた(笑)。これは行くしかないと急遽参戦を決めました。

11R 朝日杯フューチュリティS(芝1600m) ロゴタイプ(M.デムーロ)
ロゴタイプ ロゴタイプ ロゴタイプ ロゴタイプ(ガッツポーズ) ロゴタイプ(口取り) ロゴタイプ(なでなで)

11R 朝日杯フューチュリティステークス(GI)(芝1600m)
ロゴタイプ (M.デムーロ)
EOS-1D MarkIV + EF600mm F4L IS USM
Tv優先 評価測光 1/500秒 F4 ISO:400 +2/3EV補正 WB:5500K

 コディーノは距離短縮が影響したのか悔しい2着でしたが、函館デビューのロゴタイプが父ローエングリンの果たせなかった夢を叶えるGI勝利。それもまた良し。

 コディーノの敗戦は、無敗で朝日杯にコマを進めたもののエルウェーウィンの2着に負けたビワハヤヒデと重なります。この負けを引き金に春のクラシックで歯がゆい2着が続いたビワハヤヒデ。コディーノにはそのようなジンクスを打破して来年のクラシックの主役となってほしいですね。



第5回中山6日目 芝(A):良、ダート:良 

 12月中旬というのに、この日の最高気温はなんと17.8℃!札幌との気温差は約15℃!改めて日本は長いと実感。

4R 2歳未勝利(芝2000m) フェイムゲーム(C.スミヨン)
オメガキングティー
2R
フェイムゲーム
4R
ノーヒッター
5R
ダノンミル
9R
ワールドエンド
10R
ボストンエンペラー
12R


第5回中山5日目 芝(A):稍重、ダート:稍重 

 早朝に札幌を発ち、5Rの新馬戦に間に合ったものの勝馬の判断を誤る大失敗。3年半のブランクは大きいですね。この日は生憎の霧雨で向こう正面が見えないほど靄っていました。

11R ディセンバーS(芝1800m) ベールドインパクト(M.デムーロ)
パシャドーラ
5R
ジョーヌドール
5R
マイネルオリンポス
5R
シベリアンスオード
6R
ユーロビート
7R
ショウナンスマイル
8R
マイネルホウオウ
9R
キングブレイク
10R
ベールドインパクト
11R
ベールドインパクト
11R
ベールドインパクト
11R
ホーカーテンペスト
12R

※スマートホンでご覧の方は写真が見られないことが多いようです。一番下に現れる「PC表示に切り替え」ボタンを押してみてください。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »