2015年1月 1日 (木)

2015年 あけましておめでとうございます。

DeltaBlues1 DeltaBlues2 DeltaBlues3 DeltaBlues4

 昨年は夏の札幌開催以降まったくブログを更新できませんでしたが、TwitterやFacebookページでいままでと異なるアプローチでお馬さんの写真をご覧頂きました。
 これからもお馬さんの一生懸命な姿・のんびりした姿・可愛らしい表情をこれらの媒体を通してお伝えできるよう頑張ってまいります。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

|

2014年12月 4日 (木)

Facebookページ、作ってみました。

いやー、夏競馬以降ぜんぜん更新せず申し訳ありません。

写真は撮ってるんですよ、ただ、まとめるのが辛くなってきました(^_^;
Facebookページを作ってみました。
今のところ、Twitterと内容は同じですが、いろいろ利用方法を考えていきたいと思っています。
こちらの方もよろしくです。

|

2014年10月20日 (月)

レーシングカレンダー2015(iCalendarファイル)

 本日発表になった2015年の中央競馬のスケジュールをGoogle Calendarで作成しました。iCal形式で参照・ダウンロードすることができます。

 昨年・一昨年に公開した「中央競馬のスケジュール」に継続した形で作成しましたので、既に「中央競馬スケジュール」を自分のGoogle Calendarに追加されている方は特別な操作をする必要なくご覧いただけると思います。

 iPhoneやiPadでご覧の方は、リンクをクリックするとiOSのカレンダーに取り込めると思います。
 Googleカレンダーを利用されている方は、リンクをコピーし、「他のカレンダー-URLで追加」で取り込めます。
 その他のカレンダーソフト(Outlook/Windows Liveカレンダー等)は、拡張子が「.ics」のファイルをダウンロードして、これをインポートすればいいでしょう。

 JRAが公開している「平成27年度開催日割」を元に作成しましたが、急いで作成しましたので間違いがあるかもしれません。ご容赦ください。

|

2014年1月 1日 (水)

2014年 あけましておめでとうございます。

Meiner Scherzi

LET ME TAKE COOL!

LET ME TAKE COOL!

それでも君たちを撮り続けていく。

それでも君たちを撮り続けていく。

 早いもので「馬・写・道」は今年10年目に突入します。今年は「馬(午)」年、写真を通じてよりいっそう馬の魅力をお伝えできればと思っています。

 本年もご贔屓に!

|

2013年10月21日 (月)

レーシングカレンダー2014(iCalendarファイル)

 昨年・一昨年に公開した「中央競馬のスケジュール」に継続した形で作成しましたので、既に「中央競馬スケジュール」を自分のGoogle Calendarに追加されている方は特別な操作をする必要なくご覧いただけると思います。

 iPhoneやiPadでご覧の方は、リンクをクリックするとiOSのカレンダーに取り込めると思います。
 Googleカレンダーを利用されている方は、リンクをコピーし、「他のカレンダー-URLで追加」で取り込めます。
 その他のカレンダーソフト(Outlook/Windows Liveカレンダー等)は、拡張子が「.ics」のファイルをダウンロードして、これをインポートすればいいでしょう。

 JRAが公開している「平成26年度開催日割」を元に作成しましたが、急いで作成しましたので間違いがあるかもしれません。ご容赦ください。


|

2013年1月 1日 (火)

2013年 あけましておめでとうございます。

Sweep Tosho's Colt born in 2012

今年はMy Home Racecourse・札幌競馬場がスタンド改築のため1年間開催がありません。さてどうしましょうか(笑)

財布と相談しながら、気の向くまま・誘われるまま、馬の様々な姿を捉えていきたいと思います。

今年も一年お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

|

2012年11月16日 (金)

レーシングカレンダー2013(iCalendarファイル)

 昨年に引き続き、2013年の中央競馬のスケジュールをGoogle Calendarで作成しました。iCal形式で参照・ダウンロードすることができます。

 昨年公開した「2012年の中央競馬のスケジュール」に継続した形で作成しましたので、既に「2012年中央競馬スケジュール」を自分のGoogle Calendarに追加されている方は特別な操作をする必要なくご覧いただけると思います。

 iPhoneやiPadでご覧の方は、リンクをクリックするとiOSのカレンダーに取り込めると思います。
 Googleカレンダーを利用されている方は、リンクをコピーし、「他のカレンダー-URLで追加」で取り込めます。
 その他のカレンダーソフト(Outlook/Windows Liveカレンダー等)は、拡張子が「.ics」のファイルをダウンロードして、これをインポートすればいいでしょう。

 JRAが公開している「2013年(平成25年)度 競馬番組について」を元に作成しましたがヒューマンエラーがあると思われます。その点ご容赦ください。

|

2012年1月 1日 (日)

2012年 あけましておめでとうございます。

 今年は私のHome Racecourse・札幌競馬場のスタンド改築が始まるため短縮開催となります。現スタンド最後の年、しっかり目に焼き付けておきたいと思っています。

 競馬が短縮となるため、その分、日高方面へ訪れる機会が増えるかと思います。牧場での優しい目をしたお馬さんの姿、雰囲気のある写真が撮れるよう、感性を磨きたいと思っています。

 今年も、多くの方々に喜んでいただけるような写真を撮るのが目標です。

 今年も一年お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

|

2011年12月13日 (火)

レーシングカレンダー2012(iCalendarファイル)

 2011年の中央競馬の開催も残すところ2週となり、来年のことが気になる時期となりました。

 2012年の中央競馬のスケジュールは、東日本大震災の影響や札幌競馬場のスタンドの建替のため非常に複雑で、私のような固い頭では把握しきれないので、iCalendar形式の競馬場ごとのスケジュールデータを作成してみました。

 iPhoneやiPadでご覧の方は、リンクをクリックするとiOSのカレンダーに取り込めると思います。
 Googleカレンダーを利用されている方は、リンクをコピーし、「他のカレンダー-URLで追加」で取り込めます。
 その他のカレンダーソフト(Outlook/Windows Live(Hotmail)カレンダー等)は、拡張子が「.ics」のファイルをダウンロードして、これをインポートすればいいでしょう。

 先日配布された短冊の「2012 Racing Schedule」を元に、手打ちで作成しましたのでヒューマンエラーがあると思われます。その点ご容赦ください。正確なものはJRAの配布物をご参照ください。

|

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます。

 昨年は札幌でデビュー戦を勝ち上がった馬が2歳女王・2歳チャンピオンとなり、北海道デビュー組のレベルの高さを示す結果となりました。また、昨年札幌開催全レースの写真を撮ったわけですが、思いがけなく、札幌で勝利を収めた馬の生産者や馬主の方々からメールを頂き、写真を撮ることに新たな喜びを感じる年となりました。

 今年も、多くの方々に喜んでいただけるような写真を撮るのが目標です。様々なドラマが垣間見えるような写真が撮れればと思っています。

 今年も精進あるのみです!

 今年も一年お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

|